幻想自作美少女フィギュア

2010年5月23日日曜日

SILVER CHAOS 2(シルバーカオス2)

幻想自作へのアクセスをお願いしマース。


4月にSILVER CHAOS(シルバーカオス)を取り上げたが、今回はその続編のSILVER CHAOS 2(シルバーカオス2)を取り上げたい。



SILVER CHAOS の1と2を両方買いたい人はこちら。

Silver Chaos -トリプルセレクション-
Silver Chaos -トリプルセレクション-



Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2(シルバーカオス2)~ [アダルト]
VividColorがおくる近未来SFアドベンチャーゲーム。

シルバーカオスシリーズ第2弾として、近未来に舞台を変えて新たに登場!
前作「SILVER CHAOS」に引き続き、原画・彩色はタカツキノボル氏がすべて手がけられてます。
また、前作に引き続き豪華キャストによるフルボイスとなっております。
(出演 プログレス/瀧川大輔/浜五郎/小西克幸/岩永哲哉/宮田幸季/津久井教生/藤木達哉/紫華薫)

舞台と共に、キャラクター達も一新!
前作をプレイされていない方も、この一作だけで充分楽しめる内容となっております。

化学兵器を使った戦争によって汚染された近未来――。

人々は『LMC』という特殊なチップを体内に埋め込まなければ生きられないため、『LMC』を巡る犯罪が多発する。

主人公のユーリは、これらの犯罪を取り締まる特殊チーム『LWC』に配属される。

ユーリは配属初日から毎晩不思議な夢を見る。水の中を魚のように泳いでいるような……不思議な夢。

そして、優しくユーリの名を呼ぶ声が聞こえてくる。ユーリが見る夢とは一体何を意味しているのか……?

Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2(シルバーカオス2)~ [アダルト]



とにかく『ボーイズラブの中には“女性”を入れてはいけない』という不文律があるため、“女性を如何にして世界観から外すか”というコトを考えないとイカンのです。シナリオライターは知恵をしぼって「ファンタジー世界での王直属の傭兵団(SILVER CHAOS)」とか「化学兵器を使った戦争でほとんどの女性が死んでしまった世界(SILVER CHAOS 2)」を思いつかねばならんワケですな。
美少女ゲーム、つうかエロゲユーザーにしてみれば「クロスデイズとかのショタ女装総受けとどう違うんだ?」と思われますが、ショタ女装総受けは中の人が女性なのに対して、ボーイズラブは声優もなるべく全員を男性にしないといけない。普通の男性はホンモノのゲイでない限り“受け”の気持ちもアエギ声の演技もわからんワケですが、そういう時は……、例えば男性声優のタマゴに対して別のボブゲとかKOカンパニーのゲイビデオを貸し出して勉強してもらうしかないです。オチなくてすまそ。



漏れがチェックした商品の履歴はこちら!


↓   ↓   ↓

人気バナー

[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。


ペタしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見はこちら